現実が作られるメカニズム(動画付き)

こんにちは!ココロ∞カラダマニアのひらのです。


今日は「現実が作られるメカニズム」についてです!

1.外側からの刺激情報
情報自体には+-はなく±0
2.五感で受信、認識
認識した瞬間に+と-に分離する
これを決めているのは価値観
3.感情を誘発
自分の価値観に合っているものであれば嬉しい、ワクワクなどの +の 感情が起き、自分の価値観に反しているものであれば怒り、反感などの -の 感情が起きる
4.行動を決定する
感情に基づいた行動を引き起こす
5.現実を作る

1へ戻る
これが繰り返される

重要なのは自分の「価値観」

価値観がフィルターになり、物事のプラスマイナスの認識がなされ、それに対する感情が生まれる。

その感情に基づく行動をして現実が作られる。

もともと±0の事象に
自分の価値観を通す事でプラスorマイナスの認識がなされる

でもこのプラス若しくはマイナスの感情を抱いたバイアス(偏り)にこそ大きなヒントがある。

このバイアスを活用して、深掘りし、ニュートラルにすることで脳内のノイズがクリアになり右脳、左脳の連絡がスムーズになり、その出来事に愛と感謝を感じられ、自分を生きるきっかけになります。

ゴールキーパーであれば左右上下前後どこでも瞬時に反応できるようなフラットな自然体の状態

そしてネガティブだと思っていたことが自分の最上位の価値観にめちゃ役に立っていたことがわかり涙を流す方がほとんどです^_^

こんなメソッドを提供しています。


実は今回の内容の動画ができました☆

ココロ∞カラダマニアの吉田が解説しておりますので是非ご覧くださいませ☆


尚、ココロ∞カラダマニアのLINEに登録していただくと今ならマル秘特典をつけています!
是非ご登録下さい!
LINEの登録はこちらから

シェアお願いします


ココロ∞カラダマニア無料動画メルマガ

ココロ∞カラダマニア公式メルマガ
人生と宇宙の原理原則をわかりやすく動画で説明しています!
7ステップの無料動画メルマガ是非ご登録下さい。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です